HOME < 第7号は12月12日(金)から配布開始!!

第7号は12月3日(水)から配布開始!!

配布日変更のお知らせとお詫び 11/29 up

この度、12月2日(火)に予定していました『THE FUTURE TIMES 07』の配布に関して、
諸般の事情により配布日を変更させて頂く事となりました。

発行を楽しみにされている皆様、ならびに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けします事を
お詫び申し上げると共に、発行まで今暫くお待ちいただきます様、宜しくお願い申し上げます。

― 変更前 ―― 変更後 ―
2014年12 月2日(火)2014年12月12日(金)

『THE FUTURE TIMES』第7号、12/2(火)から配布開始!

12月12日(金)から第7号配布開始!!

配布先情報

新しい時代のこと、これからの社会のこと、未来を考える新聞『THE FUTURE TIMES』。
第7号は、「暮らし方で社会を変える」と題して、私たちそれぞれの暮らしのなかにある可能性についての特集となります。

巻頭では、建築家の藤村龍至さんに埼玉・鶴ヶ島市とさいたま市のプロジェクトを通して市民と描く2020年以降の社会のあり方を、同じく建築家の竹内昌義さんに岩手・紫波町にできつつある本格的なエコタウン「オガールタウン」を解説していただきました。

加えて、「暮らしかた冒険家」を標榜するご夫妻、ウェブデベロッパーの池田秀紀さんと写真家の伊藤菜衣子さんのお話、今回3回目となる「あっちとこっちと未来」での、いとうせいこうさんと株式会社トビムシの竹本吉輝さんとの鼎談、そしてエネルギー自給率100%を目指す岐阜県高山市の國島市長に語って頂いた「高山エネルギー大作戦のこれから」などを掲載しています。

そして今号より憲法の特集もスタートします。初回のテーマは「憲法と民主主義」。憲法とは何かという基礎的なことや、従来の護憲/改憲論とは違った角度から、”僕たちに求められる市民としての成熟” について憲法学者の木村草太さんと共に考えていきます。

表紙はイレストレーターの金井淳さんが担当。

編集長後藤正文によるブログ「未来について話そう」の最新版“THE FUTURE TIMES 7号の発行に寄せて”もアップされています。
他、配布先の情報を始め、webのみでご覧頂けるコンテンツも随時更新していますので、是非ご覧ください。

※THE FUTURE TIMESは無料配布のため、無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。

『THE FUTURE TIMES』Tシャツの発売も決定!

img001

7号の表紙、金井淳さんのイラストをあしらった、THE FUTURE TIMES #07 Tシャツの発売も決定!
11/14(金) 12時より、オフィシャルECサイトにて予約販売を開始いたします。
(発送は11/24(月)より順次開始いたします) (*販売は終了しました)
なお、Tシャツの売上げはすべて新聞『THE FUTURE TIMES』の印刷費、制作費に充てられます。

THE FUTURE TIMES #07 Tシャツ  販売価格4,000円(税抜)